6月2日(火)

 

 昨日から、準備登校が始まりました。渡瀬小学校は全校児童が37名と少ないので、分散ではなく、毎日の登校となります。6月1日は全員が元気に通学班で登校できました。まずは、通常の学校生活への第1歩が踏み出せました。

 低学年の体育の授業では校庭を力いっぱい走る子供の姿が見られました。高学年の国語の授業では、先生の説明を聞いたり、辞書を引いたりして学習を進めていました。

 各家庭では規則正しい生活習慣に心掛けてくださっていたのでしょうか。どの子も元気よく下校していきました。

学校ではコロナ対策をとりながら、学習を進めます。家庭でも手洗いや体調管理に引き続きご協力お願いいたします。