2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月29日(金) 28日(木)は5月最後の登校日でした。子供たちの元気な姿を見ることができ、嬉しい気持ちになります。 3時間日課で過ごしたあとは、下校時に、転任された先生とのお別れ会を行いました。本来であれば、離任式を正式に行う予定でしたが、コ…

5月21日(木) 本日は登校日でした。全校児童37名、全員が元気よく登校できました。 「こころとからだの健康観察」を見たところ、「友達と遊びたい」「おしゃべりしたい」「勉強したい」「コロナなんかに負けない」などとありました。様々なストレスが…

5月20日(水) 明日は登校日となっています。全員が元気よく登校することを楽しみにしています。 季節が変わり、学校の花壇の花も植え替えの時期になりました。明日の登校日には2年生が朝日工業の方に、トマトの苗植えを教えてもらいます。昨年も、たく…

5月19日(火) 月曜日「下駄箱ポスト」の日、課題の引き取りありがとうございます。朝早く、出勤前に、あるいは昼休みにと、来校してくださり感謝申し上げます。 気候が目まぐるしく変わり、日曜日は真夏日。今日は朝から強い雨が降っていました。気温も…

5月14日(木) 今日は5月に入って2回目の登校日でした。子供たちの家庭学習の頑張りを見ることができました。 最近は急激に気温が上がる日もあり、熱中症になるおそれがあります。水分補給をしっかりと行い、十分な睡眠を心がけていただけたらと思います。…

5月11日(月) 7日の登校日に持ち帰った課題は順調に進んでいるでしょうか。やり方が分からない場合は遠慮なく学校に問い合わせてください。 また、月曜日は「下駄箱ポスト」の日です。新たな課題を下駄箱に入れてあります。お手数ですが学校へ取りに来て…

5月7日(木)登校日 7日(木)は、普通日課3時間の登校日でした。みんな元気に登校でき、よかったです。 課題の整理をしたり、これからの学習について話したりと、あっという間に時間が過ぎていきました。 5月は、毎週木曜日が登校日になっています。御家庭…