2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月18日(金) 降雪が多く、昨晩は関越自動車道が通行止めだったニュースが流れていました。保護者の方が仕事の関係で巻き込まれていないかなと心配になりました。 学校の勉強はまとめの時期となっています。2年生の九九の暗唱もだいぶ合格が出てきまし…

12月17日(木) 水上では一晩の積雪が1メートル以上になったようです。 風が冷たくても子供たちはドッジボールや縄跳び、おにごっこにと力いっぱい過ごしています。風邪で休むこともなく、給食もたくさんのお子さんが完食できています。もちろん勉強も学…

12月16日(水) 群馬県北部は雪が降っているようです。寒さが厳しくなりました。でも、子供たちは朝、休み時間、放課後とドッジボールや縄跳びに夢中です。1年生でも上手に跳べるので感心しました。 「あいりゅうの木」の葉はすっかり落ちて、6年生の落…

11月30日(月) 寒くなりました。風邪をひかないよう気を付けてほしいと思います。 土曜日は資源回収で大変お世話になりました。収益は子供たちのために大切に使わせていただきます。 学校の「あいりゅうの木」の落ち葉はきを6年生が始めてくれました。…