2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日(火) 今日の朝は「星まつり」を行いました。例年は体育館での実施ですが、今年は各クラスに竹かざりをつくり、放送にて実施しました。企画計画委員会による音読劇、各学年代表による「願いごとの発表」、どれも素晴らしかったです。 保護者や地域…

6月17日(水) 今朝は暑いながらも、風がさわやかでした。校庭の草が元気に伸びています。今朝は全校児童と全職員で草取りをしました。少ない人数ですが、全校で頑張ったので、かなりきれいになりました。6年生は後片付けまでしてくれました。もう、大人…

6月10日(水) 毎日暑い日が続いています。今週は給食あり5時間日課と、給食なし3時間日課が交互にあり、保護者の皆様には様々な点でご協力いただいていますことに感謝申し上げます。 学校では暑い中、熱中症やコロナ感染症の対策をしながら、体育で5…

6月5日(金) 昨日は今年度初の、そして1年生にとって初めての給食でした。 例年と異なり、職員が配膳したり、おしゃべりなしで前向きで食べたりなどのコロナ対策をしながらの給食の時間となりました。それでも久しぶりの給食で、子供たちはおいしく楽し…

6月2日(火) 昨日から、準備登校が始まりました。渡瀬小学校は全校児童が37名と少ないので、分散ではなく、毎日の登校となります。6月1日は全員が元気に通学班で登校できました。まずは、通常の学校生活への第1歩が踏み出せました。 低学年の体育の…

6月1日(月) 今日から学校が再開しました。今週は3時間日課が多く、準備登校というかたちです。久しぶりの学校に、子供たちは元気よく活動していましたが、疲れている子もいたようです。無理のないペースで、教育活動を進めていきたいと思います。 よろし…